しつこいシミをリフトアップ美顔器で改善できるって本当?おすすめ商品は?

 

気づけば頬や鼻の頭などに無数に表れるシミ。
徹底的な紫外線対策が予防の鍵となることはよく知られていますが、すでに出てきてしまったシミは消すことが出来ないと思っていませんか?

 

でも、実はそんなことはありません。
スキンケア次第では、すでに出てきてしまったシミを、薄くしたり消したりすることも不可能ではないのです。

 

この記事では、美顔器を使ったシミケアについて詳しくご説明します。

 

 

通常のスキンケアではシミは消えない!

 

 

ひとくちにシミと言っても、その種類や原因は様々です。
シミの改善を始めるのなら、まずは自分のシミがどのタイプかを知ることはとても大切です。
ここでは、よくあるシミのタイプを4つご紹介します。

 

日光黒子

年齢を重ねると、出現してくるいわゆるシミのほとんどが、この日光黒子というタイプだと言えます。

 

紫外線を長期間にわたって大量に浴びることにより、メラニン色素が多量に生成さることが原因とされています。
ターンオーバーの乱れなどにより、生成されたメラニン色素が剥がれ落ちず、皮膚の内部に蓄積してしまった状態のもので、化粧水や美容液など表面的なスキンケアで改善するのは難しいでしょう。

 

雀卵斑

いわゆる「ソバカス」と言われるタイプのシミです。

 

薄茶色の小さなシミが、頬や鼻の頭などに多数出るもので、遺伝性が強く家族にも同じようなシミがあればこのタイプの可能性が高いでしょう。
特に、肌が白く色素の薄いタイプの方に出やすい傾向があります。

 

炎症後色素沈着

アトピー性皮膚炎やニキビなど、肌に炎症を起こした後に、色素沈着を起こしてしまい、その部位が黒ずんでしまうことを、炎症後色素沈着と言います。

 

炎症が治まれば、次第に色素沈着は薄くなり改善してゆくことも多いのですが、同じ部位に何度も炎症を繰り返してしまうと、改善にも時間がかかってしまいます。
肌に炎症を起こしている場合は、まずは炎症の治療を最優先とし、その後はしっかりと保湿を行うなどしてケアする必要があります。

 

肝斑

女性ホルモンのバランスの乱れが原因とされていて、頬の高い部分に左右対称に現れます。

 

一般的なシミとは原因が異なるため、シミ用スキンアイテムなどを使ってもあまり意味がありません。
閉経に伴うホルモンバランスの乱れや、妊娠やピルの摂取などでも、一時的にホルモンバランスが乱れることにより症状が出ることもあります。

 

シミ改善にはリフトアップ美顔器が効く?

 

先ほど、シミの種類や原因をご説明しましたが、なかでも圧倒的に多いのが一番最初に挙げた日光黒子という紫外線が原因のシミです。
では、一般的にどんなシミケアの方法があるのかをご説明します。

 

レーザー照射のメリットとデメリット

美容皮膚科などでレーザーを照射し、シミを除去する方法は効果が高く多くの女性が実際に行っています。
多少の痛みを感じる場合もありますが、施術時間が短く我慢できないほどの痛みではありません。

 

しかし、レーザー照射はメリットだけではありません。
美容医療は保険の適用外となるため、費用が高いというデメリットがあります。(皮膚がんの疑いがある等、医師の診察結果次第では保険適用になるケースもあります。)

 

レーザーの種類や、クリニックによって値段設定に幅がありますが、1cm四方で安くても1万円~というところが多いようです。

 

また、レーザーを照射しても、すぐにシミが消えるわけではなく、レーザー照射後1週間ほどでかさぶたが剥がれ落ち、少しずつ患部の皮膚と周りの皮膚の色がなじむようになり、その間も経過観察のため何度か通院する必要があり、そのたびに予約をしたりして何かと手間がかかります。

 

リフトアップ美顔器でシミを改善?

レーザー照射よりももっと手軽で、いつものスキンケアにプラスして自宅で行えるシミケアとして、おススメしたいのがリフトアップ美顔器を使ったケアです。
目元や口元のたるみケアだけでなく、実はお肌に出てきてしまったシミにも効果を発揮する美顔器。

 

美顔器なら、一度購入すればいつでも好きな時に自宅で使用することが出来ますしコスパも手軽さも兼ね備えていて、忙しい女性にもおすすめです。

 

シミに有効なリフトアップ美顔器のタイプとは?

 

では、シミ対策として美顔器を購入したい場合には、どんなタイプの美顔器を選べばよいのでしょうか?
ここでは、オススメの3つのタイプの美顔器をご紹介します。

 

LED美顔器

LEDというと、電球やテレビを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
LED美顔器というのは、色のついた光を肌に当てることにより、細胞を活性化させるタイプの美顔器です。

 

光を当てるだけで?と不思議に思うかもしれませんが、実はLEDの光は化粧水などが届かないようなお肌の奥まで届くことが出来るため、コラーゲンの生成やターンオーバーの正常化などの効果を期待することが出来ます。

 

色によって効果が異なり、特に赤色の光がシミ対策に有効と言われています。
美容クリニックなどでも、レーザー治療などと併用して、施術されることもある技術なので、信頼度も高いと言えますね。

 

レーザー美顔器

黒い色素だけに反応するレーザーを肌に当てることにより、細胞を一時的に破壊してシミを消す効果のあるレーザー美顔器です。
とにかくシミをなんとかしたい!という方は、このタイプの美顔器が一番効果を実感しやすいかもしれません。

 

4~6万円程度と、他のタイプの美顔器と比べるとちょっと高価なのですが、一度購入してしまえば何度でも使用することが出来るので、美容クリニックに通うことを考えれば、ずっと安く済ませることが出来るのではないでしょうか。

 

エレクトロポレーション美顔器

電気の力で肌にごく小さな穴をあけて、美容成分を肌の奥まで届けることが出来るエレクトロポレーション美顔器。

 

市販されているシミに効果があるとされているスキンケア商品を使っても、手で塗るだけでは表面しかケアできませんが、この美顔器と併用することによって、角質の奥の方までしっかりと美容成分を届けることができるのです。

 

普通に手で塗るよりも数十倍~100倍も浸透率が高まるんだとか!これは期待大ですね。

 

シミにも効果的!おすすめ多機能リフトアップ美顔器を厳選!

 

せっかく美顔器を購入するのなら、シミケアだけでなく、他のお肌の悩みにもいろいろと対応できる多機能タイプの美顔器が良いですよね♪
そこで、ここでは、オススメの多機能美顔器を3つご紹介します。

 

エステナードリフティ

EMS、RF(ラジオ派)、イオン導入を搭載した多機能美顔器のエステナードリフティ。あの「ライザップ」と共同開発された美顔器とあって、とにかく表情筋エクササイズに力を入れています。

 

顔には30もの表情筋があり、その一つ一つがしっかりと機能することにより、目元や口元のたるみが改善し、お肌にハリが出てくるのです。イオン導入機能で、美容成分を角質層の奥まで届けることが出来るので、シミケアとしてももちろん活躍します。

 

単品購入価格:28000円

 

エステナードソニックROSE

1秒間に800万回という高速の振動を肌に伝えマッサージすることのできる超音波美顔器です。
さらに、自動スキンセンサー搭載で、お肌の潤いの足りない部分を自動で検知し最適な出力で潤い補給するという優秀な機能も。

 

また、イオンクレンジング機能で通常のクレンジングでは落としきれないような角質汚れや皮脂汚れもすっきり落とすので、くすみのないクリアな肌に。

 

単品購入価格:28000円

 

ララルーチュレジーナ

高周波、EMS、LEDなど色々な機能を小型のボディにギュッと詰め込んだ多機能美顔器のララルーチュレジーナ。
杉本彩さんが開発に参加した美顔器で、もっときれいになりたい!という女性の願いを叶えるべくこだわりがたくさん!

 

たるみやフェイスラインの引き締めはもちろん、小鼻や目尻など顔の細かいパーツにもしっかりフィットするような、小型のヘッドもそのこだわりの一つ。
これが3万円以下で買えるなんて、お得ですね!

 

単品購入価格:28000円

 

【豆知識】シミ予防には日々の習慣が大切

 

 

最後に、美顔器の使用と併用して、日々の生活習慣も見直してしっかりとシミ対策を行いましょう。

 

日焼け止めオイルや日傘は必須

シミの大きな原因となるのが、紫外線です。紫外線を浴びると、皮膚はダメージを回復させるため、肌を守るためにメラニン色素を大量に生成します。
そして、これがシミの元となります。

 

つまり、シミ対策の基本中の基本は、とにかく紫外線を浴びないこと。

 

日焼け止めや日傘などで、紫外線を浴びないように徹底しましょう。
部屋の中でも、紫外線は窓ガラスやカーテンをすり抜けて入ってきてしまいますし、冬の曇りの日でも太陽が出ている間は常に紫外線が地上に降り注いでいますから、うっかり日焼けをしてしまわないように要注意です。

 

偏った食事はNG

また、偏った食生活は美肌の大敵です。必要な栄養素が摂取できていない状態だと、お肌に充分な栄養が行き届かず、ターンオーバーが乱れやすくなってしまいます。
また、塩分過多の食事で血液がドロドロになり血行が悪くなると、さらに皮膚に必要な栄養素も酸素も肌に届かなくなってしまい、ますます悪循環です。

 

バランスの良い食事を心がけつつ、特にビタミンA,C,Eなどを積極的に摂取するように心がけましょう。

 

ちなみに、ビタミンCが豊富な食材として、一般的なものにレモンがありますが、レモンなど柑橘系のフルーツに含まれているソラニンという成分は、紫外線の吸収を促進させてしまい日焼けしやすくなるため、摂取するなら夜がおすすめです!

 

まとめ

 

この記事では、自宅でも手軽に行える美顔器を使ったシミ対策についてご説明しました。
すでに出てきてしまったシミでも、改善できる可能性は十分にあります。
早めの対策で、いつまでもシミのない素敵な美肌を目指していきましょう。

関連ページ

リフトアップ美顔器であごのたるみを改善!失敗しない選び方&おすすめ商品
あごのたるみに悩む人にぴったりのリフトアップ美顔器の選び方とおすすめ商品について徹底解説。小顔を目指す人は必読です!
マスク型のリフトアップ美顔器がすごい!?効果にも価格にも驚き!
マスク型のリフトアップ美顔器を芸能人が使っているという噂、効果があるらしいけれどびっくりするくらいお高いという噂……。そこでマスク型のリフトアップ美顔器の効果と価格、おすすめ商品など気になる情報について解説します。
リフトアップ美顔器で小顔が手に入る?顔痩せしたい!おすすめはコレ!
頑張ってダイエットしたなら、顔痩せもして小顔を手に入れたいですよね。そこで、最強の味方になるのがリフトアップ美顔器。ここでは、顔痩せして小顔効果が期待出来るリフトアップ美顔器について詳しく見ていきましょう。おすすめの商品もご紹介します。
毛穴のたるみにおすすめのリフトアップ美顔器はどのタイプ?
毛穴ケアに効果的なリフトアップ美顔器について分かりやすくご説明します。
バイオプトロン美顔器にリフトアップ効果はある?おすすめ商品も厳選!
本気でリフトアップを望む女性にとっての救世主、バイオプトロン美顔器で若かったあの頃のお肌を取り戻してみませんか?バイオプトロン美顔器の効果やおすすめ商品について解説します。
リフトアップ美顔器でバストアップとかしちゃう?男の視線を独り占め!
リフトアップ美顔器を使って簡単にバストアップができるとしたら?この記事では、リフトアップ美顔器でバストアップができるメカニズムや正しいやり方などをご紹介します。
LED型リフトアップ美顔器を大調査!色別の効果と気になる副作用とは?
LED型リフトアップ美顔器を徹底調査してみました。色別の効果と気になる副作用、おすすめの色、おすすめの商品、全部まとめてご紹介します。
グローブ型リフトアップ美顔器が話題!気になるその効果&おすすめ商品
グローブ型リフトアップ美顔器の正しい使い方やおすすめポイントをしっかり把握し、引き締まった美しいフェイス&ボディを実現させましょう!おすすめ商品も紹介しちゃいます♪
ほうれい線にはリフトアップ美顔器がおすすめ!消える美顔器はどれ?
リフトアップ美顔器はほうれい線撃退に一役買ってくれる優れもの。ほうれい線が消える美顔器をお探しの方は是非ご一読ください!
モテる男はリフトアップ美顔器をもう使ってる!女にモテたきゃコレを使え!
もし貴方が女にモテたいと真剣に思うのならば、お顔のお手入れからはじめましょう。そこでおすすめなのがリフトアップ美顔器です。男性にオススメの美顔器の種類からオススメ商品まで必要な情報をぎゅっとまとめちゃいました!
目の下のたるみにはリフトアップ美顔器!おすすめ商品&正しい使い方!
目の下のたるみを自宅で手軽に解消出来るアイテムが「リフトアップ美顔器」。目の下のたるみについて追及しながら、リフトアップ美顔器の正しい選び方・使い方やおすすめ商品について現役エステティシャンが解説します。

このページの先頭へ戻る