乾燥たるみを改善したいならリフトアップ美顔器?ナノケア美顔器?

 

年齢とともに深刻化する頬のたるみ。

 

エイジングケアの関心がますます高まる中、たるみを改善させるリフトアップ美顔器やナノケア美顔器が飛ぶように売れています。

 

これらの美顔器のメリットとデメリット、そして買うならどちらがおすすめか比較してみたいと思います。

 

 

そもそもナノケアって?

 

 

次から次に登場する新しい言葉は、技術進化の速さを物語っています。
最近よく耳にする「ナノケア」もその一つ。

 

実はナノケアとはパナソニックが販売する美容家電製品シリーズの名前で、大きさを表す単位の「ナノ」と「ケア」を組み合わせて作られた造語です。
「ナノケア」とはいったいどういうものなのでしょうか。

 

21世紀最重要の技術:ナノテクノロジー

「ナノ」とは「ミクロの世界」などと使われる「ミクロ(マイクロ)」よりさらに小さな単位で、1メートルの十億分の一(ナノメートル)の大きさの水準で処理する精密な技術を「ナノテクノロジー」と言います。

 

ナノテクノロジーは、素材やIT、バイオなど幅広い分野で開発が進められており、私たちの生活を大きく変えていく21世紀最重要の技術の一つとして関心が高まっています。

 

ナノケアを用いた化粧品や美容家電製品のメリットとは

このナノテクノロジーを活用して作られているナノケア商品。

 

従来の化粧品や美容家電製では肌の表面までしか届けられなかった成分も、分子をナノ化して小さくすることで、肌の奥に浸透させることができます。

 

また肌にやさしいため、毎日のケアも安心して行えます。

 

乾燥たるみにおすすめ!ナノ化した水蒸気のリフトアップ効果とは

 

頬がたるむとほうれい線ができやすくなり、老け顔の原因となります。
たるみが起こる原因にもさまざまありますが、とくに気を付けなければいけないのは「肌の乾燥」。

 

肌が乾燥すると、肌のバリア機能が低下し、肌の再生周期(ターンオーバー)が乱れ、肌のハリや弾力が失われてしまいます。

 

そんな乾燥たるみ改善におすすめなのが、ナノ化した水蒸気を顔にあてて美顔効果を引き出すナノケア美顔器です。
リフトアップにつながるナノケア美顔器の4つの美肌効果をご紹介します。

 

血行促進で新陳代謝がUP

ナノケア美顔器の温かい蒸気が肌の奥まで浸透すると、血管が拡張し、血流がよくなります。
血流がよくなると、新陳代謝がアップし、老廃物の排出が促され、肌の再生(ターンオーバー)を促進します。
これにより、顔のむくみやたるみが改善され、肌がぎゅっと引き締まります。

 

毛穴の奥までキレイにクレンジング

ナノケア美顔器から出るナノ化された水蒸気は超極小の水の粒子なので、肌の奥に浸透していくのが実感できます。
この毛穴が開いた状態でクレンジングをすると、皮脂やメイク汚れもしっかり落とすことができます。

 

高い保湿力

毛穴の奥までキレイになると、その後のスキンケアの浸透力もあがり、保湿効果もアップします。
肌が常に適度な水分を保つことで、くすみやしみのない、ハリつやのある肌へと導きます。

 

【オマケ】リラックス効果も抜群

実際に使った人の感想に、「とにかく気持ちいい」というコメントが多くみられるように、温かい水蒸気を顔にあてることで緊張感がほぐれ、リラックスすることができます。

 

ヒトの身体の生理機能は、リラックスしている時に高まり、ストレスを感じている時にはさまざまな不調をきたします。
ナノケア美顔器はリラックスした状態でスキンケアを行うのでより効果を高めることができると言えます。

 

リフトアップ美顔器とナノケア美顔器どっちを選ぶ?

 

リフトアップ美顔器とナノケア美顔器。
どちらも大人気のヒット商品ですが、買うならどちらがおすすめでしょうか。
それぞれのメリット・デメリットを比較してみます。

 

リフトアップ美顔器のメリット・デメリット

 

リフトアップ美顔器のメリットは何といっても手のひらサイズで持ち運びに便利なこと。
使い方はシンプルですが、超音波や高周波、イオン、EMS(電気筋肉刺激)、光(フォト)など、多機能なものも多くあり、自宅で手軽に本格的なリフトアップができます。

 

機能やメーカーにより価格の幅がありますが、2~3万のものが主流のようです。
エステに通うことと比較すると、断然お得な買い物と言えるでしょう。

 

ただし、リフトアップ美顔器はマイクロカレント(微弱電流)を使うため、肌への負担があったり、人によっては肌に合わない場合もあるというデメリットもあります。

 

忙しい人にはリフトアップ美顔器がおすすめ

忙しい人には、隙間時間でも手軽にできるリフトアップ美顔器がおすすめでしょう。
テレビを観ながら、お風呂に入りながらなど、ながらエステもできるリフトアップ美顔器は、1日の予定に合わせながら無理なく継続することができます。

 

ナノケア美顔器のメリット・デメリット

 

ナノケア美顔器は、最先端のナノテクノロジーを駆使したエステ並みの効果が期待できる美顔器です。
リフトアップ美顔器同様、機能やメーカーにより価格に幅があります。

 

しかし、購入するのは美顔器のみで、水以外ランニングコストはかかりません。
自宅でエステ並みの美容効果が得られるため、長く使えば使うほど得になります。

 

ただし、リフトアップ美顔器のように手のひらに収まるような手軽さはなく、手入れ等もやや面倒な点もあります。

 

また、リフトアップ美顔器のようにいつでもどこでもできるわけではなく、使用にはある程度ゆったりした時間と、ナノケア美顔器を置くスペースが必要となります。

 

しっかり確実にケアしたい人にはナノケア美顔器がおすすめ

毎晩一定の時間が取れる人、本気でたるみを改善したい人にはナノケア美顔器がおすすめです。
ナノ化した水蒸気を顔にあてて1日の疲れをとりながらリフトアップできる至福の時間をお楽しみください。

 

リフトアップ美顔器の効果を高めるコツ

 

 

リフトアップ美顔器でもナノケア美顔器でも、正しく使用しなければその効果も半減してしまいます。
以下に注意すべき5点をご紹介します。

 

必ず洗顔やクレンジングを行ってから美顔器を使用する

洗顔やクレンジングを行っていない状態で美顔器を使用すると、美容成分を十分に浸透させられなかったり、皮脂やメイク汚れを奥に浸透させてしまう恐れがあります。
美顔器を使用する前には、必ず洗顔やクレンジングを行うようにしましょう。

使用後はスキンケアを忘れずに

美顔器使用後、そのままの状態で肌を放置すると、肌に残った水分が蒸発し肌の潤いを奪ってしまいます。
美顔器を使用した後は必ず化粧水をつけるなど、スキンケアを行い、保湿に気を付けましょう。

使いすぎに注意

いきなり毎日美顔器を使用すると、肌トラブルを引き起こしかねません。
最初は週に2~3回から始め、肌の状態を確認しながら使用頻度を調整していきましょう。

紫外線対策を怠らない

紫外線は乾燥たるみの天敵です。
美顔器を使用しているからと言って、紫外線対策を怠らず、日頃から肌を保護することもしっかりと行いましょう。 

生活習慣を見直す

美顔器だけに頼らず、日々の生活の中でたるみを引き起こす原因を排除できるよう意識しましょう。

 

規則正しい生活や、偏りのない食習慣、適度な運動、そして人とのコミュニケーションを楽しみ、表情筋を活発に動かせるような日々を過ごしましょう。

 

まとめ

 

リフトアップ美顔器やナノケア美顔器は、自宅にいながら手軽に本格的にリフトアップを行うことができる優れものです。

 

とくにナノケア美顔器は、ナノテクノロジーと呼ばれる分子を超極小にする最先端技術を用い、より深く肌に浸透させることができ、加齢による肌のたるみの改善に効果的です。

 

忙しい人はリフトアップ美顔器でながらエステ、時間のある人はナノケア美顔器で本格エステ。どちらも正しい使い方をすることでよりリフトアップ効果を高めることができます。

関連ページ

リフトアップ美顔器であごのたるみを改善!失敗しない選び方&おすすめ商品
あごのたるみに悩む人にぴったりのリフトアップ美顔器の選び方とおすすめ商品について徹底解説。小顔を目指す人は必読です!
マスク型のリフトアップ美顔器がすごい!?効果にも価格にも驚き!
マスク型のリフトアップ美顔器を芸能人が使っているという噂、効果があるらしいけれどびっくりするくらいお高いという噂……。そこでマスク型のリフトアップ美顔器の効果と価格、おすすめ商品など気になる情報について解説します。
リフトアップ美顔器で小顔が手に入る?顔痩せしたい!おすすめはコレ!
頑張ってダイエットしたなら、顔痩せもして小顔を手に入れたいですよね。そこで、最強の味方になるのがリフトアップ美顔器。ここでは、顔痩せして小顔効果が期待出来るリフトアップ美顔器について詳しく見ていきましょう。おすすめの商品もご紹介します。
毛穴のたるみにおすすめのリフトアップ美顔器はどのタイプ?
毛穴ケアに効果的なリフトアップ美顔器について分かりやすくご説明します。
バイオプトロン美顔器にリフトアップ効果はある?おすすめ商品も厳選!
本気でリフトアップを望む女性にとっての救世主、バイオプトロン美顔器で若かったあの頃のお肌を取り戻してみませんか?バイオプトロン美顔器の効果やおすすめ商品について解説します。
リフトアップ美顔器でバストアップとかしちゃう?男の視線を独り占め!
リフトアップ美顔器を使って簡単にバストアップができるとしたら?この記事では、リフトアップ美顔器でバストアップができるメカニズムや正しいやり方などをご紹介します。
LED型リフトアップ美顔器を大調査!色別の効果と気になる副作用とは?
LED型リフトアップ美顔器を徹底調査してみました。色別の効果と気になる副作用、おすすめの色、おすすめの商品、全部まとめてご紹介します。
グローブ型リフトアップ美顔器が話題!気になるその効果&おすすめ商品
グローブ型リフトアップ美顔器の正しい使い方やおすすめポイントをしっかり把握し、引き締まった美しいフェイス&ボディを実現させましょう!おすすめ商品も紹介しちゃいます♪
しつこいシミをリフトアップ美顔器で改善できるって本当?おすすめは?
リフトアップ美顔器を使ったシミケアについて詳しく解説します。またシミに有効なリフトアップ美顔器のタイプやおすすめ商品を厳選して紹介します。
ほうれい線にはリフトアップ美顔器がおすすめ!消える美顔器はどれ?
リフトアップ美顔器はほうれい線撃退に一役買ってくれる優れもの。ほうれい線が消える美顔器をお探しの方は是非ご一読ください!
モテる男はリフトアップ美顔器をもう使ってる!女にモテたきゃコレを使え!
もし貴方が女にモテたいと真剣に思うのならば、お顔のお手入れからはじめましょう。そこでおすすめなのがリフトアップ美顔器です。男性にオススメの美顔器の種類からオススメ商品まで必要な情報をぎゅっとまとめちゃいました!
目の下のたるみにはリフトアップ美顔器!おすすめ商品&正しい使い方!
目の下のたるみを自宅で手軽に解消出来るアイテムが「リフトアップ美顔器」。目の下のたるみについて追及しながら、リフトアップ美顔器の正しい選び方・使い方やおすすめ商品について現役エステティシャンが解説します。
リフトアップ美顔器の副作用を知らないなんて!あなた正気?
リフトアップ美顔器の使いすぎで副作用?!リフトアップ美顔器で肌を台無しにしないための注意点を現役のエステティシャンが徹底解説いたします!
リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器を厳選紹介!
エステサロンなどでも幅広く導入されているエレクトロポレーション機能をもった家庭用美顔器に、リフトアップ効果は期待できるのでしょうか!おすすめリフトアップ美顔器を厳選して紹介します。
リフトアップ美顔器を買う前に!乾燥のたるみならスチーマーがおすすめ♪
スチーマー美顔器は実はたるみにも効果を発揮するのはご存知ですか?乾燥によるたるみが原因ならばスチーマー美顔器を利用してのリフトアップがおすすめ!おすすめのタイプについても解説します。
【危険!】リフトアップ美顔器は体に悪影響?噂の真相を徹底追及!
リフトアップ美顔器デビューを考えている人が安心して使えるように、リフトアップ美顔器が危険なのかどうかを徹底検証しました!
美顔器でリフトアップしたいなら超音波機能付きがマスト!
リフトアップ美顔器は超音波機能付きを選ぼう!たるみに効くリフトアップ美顔器の選び方、リフトアップにおすすめの超音波美顔器などご紹介いたします。
リフトアップ美顔器のレーザーはどんな効果?痛いって本当?
自宅でエステ並みの本格ケアを可能にしたレーザー型リフトアップ美顔器の効果や気になる副作用、使用上の注意などをご紹介します。

このページの先頭へ戻る