LED型リフトアップ美顔器を大調査!色別の効果と気になる副作用とは?

 

あなたは美顔器をご家庭にお持ちですか?
以前なら、エステサロンや美容クリニックでプロに施術してもらうような技術を、一般の人が家庭で手軽に再現できるとあって、多くの女性に人気を得ています。

 

中でも注目は、多くの美顔器に搭載されている光LEDです。
この記事では、初心者の方にもわかりやすく、光LEDの効果や注意点などをご説明します。

 

 

LED美顔器ってリフトアップ効果ある?

 

 

あまり聞き慣れないLED美顔器という言葉。
実際どんなものなのかよく分かっていない、という方も多いと思います。
まずは、LEDの基本的な仕組みや、メリット・デメリットなどをご説明します。

 

LED美顔器って何?

お肌に当てるだけで、簡単にリフトアップや美肌効果を期待できる美顔器。
色々なタイプのものがありますが、LED(発光ダイオード)によって美肌効果を得るタイプの美顔器をLED美顔器と言います。

 

LEDというと、テレビや電球などに用いられている技術という感じがしますが、実は美肌にも効果があるなんて意外ですよね!

 

使い方もとても簡単で、色つきの光が出る美顔器をそっと肌にかざすだけ。
たったこれだけで本当に効果があるの?と思われがちですが、LEDの光は肌の奥深くまで届くため、化粧水や美容液などの表面的なスキンケアだけでは届かない部分まで、細胞を活性化させてくれるのです。

 

LED美顔器のメリット&デメリット

 

メリット

LED美顔器を使用するにあたってのメリットは色々ありますが、その一つに使用方法がとても簡単であることがあげられます。
一般的に販売されている美顔器の多くは、ジェルなどと併用して使用する必要があり、機種によっては専用ジェルの購入が必要なものも少なくありません。

 

その点、LED美顔器は機器を直接肌に当てないため、ジェルなどの購入も必要ありません。
つまり、一度美顔器を購入したら、その後の費用は電気代だけ。「ジェル切らしちゃったから今日は使えないなぁ。」なんてこともありません。

 

デメリット

デメリットを挙げるなら、機種によってはサングラスの使用が必要なものもあるという事です。

 

サングラスが必要かどうかは、光の強さによりますが、光が強く、より効果を期待できるものになると、やはり目への悪影響を防ぐためにサングラスの使用が必須になるため、目元のケアがしにくくなるのは避けられないでしょう。

 

ただ、LEDの光は可視光線と言って、目で直接見ても安全な光で、サングラスを使用しても100%光を遮断するわけではないので、何もしないよりは美容効果があるはずです。

 

リフトアップ美顔器のLEDは赤色がおすすめ!

 

LED美顔器に搭載されている光には何色かあり、その色によって効果が変わります。
中でも、たいていの美顔器に搭載されているのが赤色のLED。
ここでは、LEDの色別に期待できる効果をご説明します。

 

美肌効果の高い赤色LED

比較的波長の長い赤色の光。お肌の表面の角質層だけではなくしっかり奥まで届くので、コラーゲンの生成を促す効果があります。

 

コラーゲンの生成量が増えれば、お肌に弾力が生まれ、シワや毛穴なども目立ちにくく若々しい印象を保つことが出来ます。

 

さらに、血行促進効果もあるため、くすみの原因となる不要な老廃物は流され、代わりに新しい皮膚の生成に不可欠な栄養素や酸素が十分に行きわたる結果、透明感のあるお肌に導いてくれるという効果も期待することが出来ます。

 

赤色のLEDはアンチエイジングに幅広く活躍してくれる万能カラーなのです。

 

ニキビケアには青色LED

青色のLEDはニキビケアに効果を発揮します。

 

ニキビというと、思春期の肌の悩みというイメージがありますが、思春期ニキビも大人の吹き出物も基本的な原因は同じで、アクネ菌の繁殖や皮脂の過剰な分泌により発生してしまいます。

 

ニキビの元凶ともいえるアクネ菌は、LEDの光を浴びると酸化し死滅してしまう特性があります。
また、青色LEDは肌の皮脂分泌を抑制する効果もあるのでダブルでニキビケアに効果的です。

 

ニキビができやすい人、跡が残ってしまうのが心配人は青色LED搭載の美顔器を購入するのがおすすめですよ。

 

その他の色のLEDにもそれぞれ効果が!

赤と青のLEDを搭載した美顔器が一般的ですが、機種によってはそれ以外の色のLEDも搭載しているものもあります。

 

たとえば、緑色のLEDは色素沈着を改善する効果があります。
ニキビやアトピー性皮膚炎などの炎症や、過剰なスキンケアによって肌が黒ずんでしまっているなどのお悩みを持っている方におすすめ。

 

LED美顔器の場合は、肌に直接触れないので、刺激によってさらに色素沈着を起こしてしまうという心配がないのもポイントです。

 

黄色いLEDはお肌の真皮と言われる層まで到達し、ターンオーバーを促進する効果があります。
正しいサイクルでどんどんと皮膚の細胞が生まれ変わるため、ハリや透明感のある若々しいお肌をキープすることが出来ます。

 

また、白のLEDはお肌の代謝アップに効果的。
白色のLEDは波長が長く、他の色よりも一番お肌の奥に届きやすいため、お肌の状態を内側から改善するのにも効果的。

 

定期的な使用により、たるみやしわ等今後現れるかもしれない老化サインの予防にもつながります。
こんなふうに、一口にLEDと言っても、何色の光を肌に当てるかによって、その効果は様々です。
それぞれの色の特徴を知り、自分に合った色を選ぶことがとても大切ですね。

 

リフトアップ美顔器はLED搭載がおすすめ!厳選3商品!

 

ここでは、オススメのLED機能搭載の美顔器を3つご紹介します。
どの美顔器も複数の機能が複合されていて、マルチに活躍できる優秀な機種ばかりですよ。

 

Re;Born+(リボーン)

黄・赤・青の3色のLED機能の他にも、エレクトロポレーション、イオン導入、EMS、高周波の機能も搭載。
テレビや雑誌などでも取り上げられる人気商品で、自宅でエステのような本格的なスキンケアができると話題です。

 

美顔器としては高価な商品ですが、エステや美容皮膚科に何度も通うことを考えれば十分コスパはいいと言えます。

 

  • 単品購入価格:120,000円
  • 保証期間:1年(専用美容液の定期購入コースの申し込みで)

 

RFボーテフォトプラスEX

赤色LEDの機能の他に、イオン導出、EMS、マイクロカレントなど色々な機能を小型のボディに詰め込んだ機種。
美顔器のパイオニアとも言われるヤーマンから発売されているので、安心感もありますよね。

 

  • 単品購入価格:45,000円(公式HP)
  • 保証期間:1年

 

ララルーチュレジーナ

美に強いこだわりを持つ杉本彩さんがプロデュースしたララルーチュレジーナ。
LEDはもちろんのこと、EMS、高周波、コアパルス、美顔ローラーなどの機能も充実していて、これ一本でフェイスケアのお悩みをすべて解決。

 

手にフィットする滑らかな曲線のボディと、目元や鼻など細かいパーツにもしっかり当てやすい小型のヘッドで使いやすさも抜群です。

 

  • 単品購入価格:28,000円
  • 保証期間:1年

 

リフトアップ美顔器のLED機能は誰でも使える?副作用は?

 

 

なんだかとっても良さそうなLEDですが、だれでも使ってOKなのでしょうか?
最後に、気になる副作用や注意点をご説明します。

 

金属アレルギーでも大丈夫

LED機能は、美顔器を直接肌に当てずに使用するものなので、金属アレルギーで美顔器のヘッドが皮膚に当てられないという方でも使用することが出来ます。
また、ジェルなどを塗る必要もなく、敏感肌の方でも始めやすいというメリットがあります。

 

主だった副作用の報告はなし

化粧品など肌に直接つけるものは、肌に合わずに皮膚が赤くなったりかぶれてしまったりすることがありますが、LEDのライトは可視光線と言って人体に無害の光なので、これまで主だった副作用の報告がありません。
敏感肌で、これまで美顔器の使用をためらっていた方も、これなら使えそうですね。

 

使用前に医師に相談するべき人

金属アレルギーでも使用できて、副作用の報告もないとなれば、安心して使えますが、使用前に医師に相談したほうが良い人もいます。

 

たとえば、妊娠中や授乳中のママさんは女性ホルモンの分泌が通常の状態ではなく、お肌も不安定になりがちですから、使用を避けるか使用前に医師に相談してからにした方が良さそうです。

 

また、甲状腺機能に異常のある方も、美顔器の使用で症状が悪化する可能性があるので、医師に相談するようにしましょう。(超音波美顔器を使用し、甲状腺機能のトラブルが出たというケースが報告されています。)

 

まとめ

 

この記事では、多くの美顔器に搭載されているLED機能について分かりやすくご説明しました。
簡単なのに、しっかりと効果が期待できるLED美顔器。
この機会に、あなたも日頃のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連ページ

リフトアップ美顔器であごのたるみを改善!失敗しない選び方&おすすめ商品
あごのたるみに悩む人にぴったりのリフトアップ美顔器の選び方とおすすめ商品について徹底解説。小顔を目指す人は必読です!
マスク型のリフトアップ美顔器がすごい!?効果にも価格にも驚き!
マスク型のリフトアップ美顔器を芸能人が使っているという噂、効果があるらしいけれどびっくりするくらいお高いという噂……。そこでマスク型のリフトアップ美顔器の効果と価格、おすすめ商品など気になる情報について解説します。
リフトアップ美顔器で小顔が手に入る?顔痩せしたい!おすすめはコレ!
頑張ってダイエットしたなら、顔痩せもして小顔を手に入れたいですよね。そこで、最強の味方になるのがリフトアップ美顔器。ここでは、顔痩せして小顔効果が期待出来るリフトアップ美顔器について詳しく見ていきましょう。おすすめの商品もご紹介します。
毛穴のたるみにおすすめのリフトアップ美顔器はどのタイプ?
毛穴ケアに効果的なリフトアップ美顔器について分かりやすくご説明します。
バイオプトロン美顔器にリフトアップ効果はある?おすすめ商品も厳選!
本気でリフトアップを望む女性にとっての救世主、バイオプトロン美顔器で若かったあの頃のお肌を取り戻してみませんか?バイオプトロン美顔器の効果やおすすめ商品について解説します。
リフトアップ美顔器でバストアップとかしちゃう?男の視線を独り占め!
リフトアップ美顔器を使って簡単にバストアップができるとしたら?この記事では、リフトアップ美顔器でバストアップができるメカニズムや正しいやり方などをご紹介します。
グローブ型リフトアップ美顔器が話題!気になるその効果&おすすめ商品
グローブ型リフトアップ美顔器の正しい使い方やおすすめポイントをしっかり把握し、引き締まった美しいフェイス&ボディを実現させましょう!おすすめ商品も紹介しちゃいます♪
しつこいシミをリフトアップ美顔器で改善できるって本当?おすすめは?
リフトアップ美顔器を使ったシミケアについて詳しく解説します。またシミに有効なリフトアップ美顔器のタイプやおすすめ商品を厳選して紹介します。
ほうれい線にはリフトアップ美顔器がおすすめ!消える美顔器はどれ?
リフトアップ美顔器はほうれい線撃退に一役買ってくれる優れもの。ほうれい線が消える美顔器をお探しの方は是非ご一読ください!
モテる男はリフトアップ美顔器をもう使ってる!女にモテたきゃコレを使え!
もし貴方が女にモテたいと真剣に思うのならば、お顔のお手入れからはじめましょう。そこでおすすめなのがリフトアップ美顔器です。男性にオススメの美顔器の種類からオススメ商品まで必要な情報をぎゅっとまとめちゃいました!
目の下のたるみにはリフトアップ美顔器!おすすめ商品&正しい使い方!
目の下のたるみを自宅で手軽に解消出来るアイテムが「リフトアップ美顔器」。目の下のたるみについて追及しながら、リフトアップ美顔器の正しい選び方・使い方やおすすめ商品について現役エステティシャンが解説します。
リフトアップ美顔器の副作用を知らないなんて!あなた正気?
リフトアップ美顔器の使いすぎで副作用?!リフトアップ美顔器で肌を台無しにしないための注意点を現役のエステティシャンが徹底解説いたします!
リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器を厳選紹介!
エステサロンなどでも幅広く導入されているエレクトロポレーション機能をもった家庭用美顔器に、リフトアップ効果は期待できるのでしょうか!おすすめリフトアップ美顔器を厳選して紹介します。
リフトアップ美顔器を買う前に!乾燥のたるみならスチーマーがおすすめ♪
スチーマー美顔器は実はたるみにも効果を発揮するのはご存知ですか?乾燥によるたるみが原因ならばスチーマー美顔器を利用してのリフトアップがおすすめ!おすすめのタイプについても解説します。
【危険!】リフトアップ美顔器は体に悪影響?噂の真相を徹底追及!
リフトアップ美顔器デビューを考えている人が安心して使えるように、リフトアップ美顔器が危険なのかどうかを徹底検証しました!
美顔器でリフトアップしたいなら超音波機能付きがマスト!
リフトアップ美顔器は超音波機能付きを選ぼう!たるみに効くリフトアップ美顔器の選び方、リフトアップにおすすめの超音波美顔器などご紹介いたします。
リフトアップ美顔器のレーザーはどんな効果?痛いって本当?
自宅でエステ並みの本格ケアを可能にしたレーザー型リフトアップ美顔器の効果や気になる副作用、使用上の注意などをご紹介します。
乾燥たるみを改善したいならリフトアップ美顔器?ナノケア美顔器?
たるみを改善させるリフトアップ美顔器やナノケア美顔器が飛ぶように売れています。これらの美顔器のメリットとデメリット、そして買うならどちらがおすすめか比較してみたいと思います。

このページの先頭へ戻る