リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器を厳選紹介!

 

「エレクトロポレーション美顔器」って聞いたことはあるけれど、どんなものなの?リフトアップ効果はあるの?と気になっている方、必読です!

 

エレクトロポレーションとは、簡単にいうと細胞膜に穴を開けて美容成分をより奥深くまで浸透させる美容技術のこと。
もともとが医療技術であったため、歴史は古く、安全性も確立されています。

 

エステサロンなどでも幅広く導入されているエレクトロポレーション機能をもった家庭用美顔器に、リフトアップ効果は期待できるのでしょうか!?

 

 

リフトアップ美顔器のエレクトロポレーションってどんな機能?

 

まず、エレクトロポレーションがどういったものなのかを詳しく見ていきましょう。

 

針を使わない注射器

 

エレクトロポレーションとは日本語で「電気穿孔法(でんきせんこうほう)」と言い、特殊な電気パルスで細胞間に隙間をつくる技術のことです。

 

細胞にダメージを与えることなく、細胞膜に一時的に穴を開けることで、美容成分をダイレクトに肌細胞に届けることができます。

 

これは、従来の美顔器では成しえなかった画期的な方法で、「針を使わない注射器」と呼ばれるほど。
歴史をさかのぼると、1970年代から医療業界ではおおいに重宝されていた技術なのだそうです。

 

細胞膜に穴を開けると聞くとなんだか痛そうなイメージを持ってしまいますが、エレクトロポレーションに痛みはないので安心して下さいね。

 

イオン導入美顔器との違い

肌の奥にまで美容成分を届けるというと、一般的なものでは「イオン導入美顔器」がありますよね。

 

エレクトロポレーション美顔器とイオン導入美顔器の違いは、その浸透力と浸透させることのできる成分にあります。

 

 

まず、エレクトロポレーション美顔器は肌の真皮層だけではなく、筋肉層や脂肪層にまで美容成分を届けます。
イオン導入美顔器は真皮層のみなので、ここから既に差がついてしまいますね。

 

またイオン導入美顔器は、イオン化できない成分や高分子の美容成分を浸透させることはできませんが、エレクトロポレーション美顔器で肌に浸透させられない成分は、ほとんどと言ってよいほどありません。

 

なにかと比較されがちな2種の美顔器ですが、その機能は段違いなのです。

 

家庭用としては少々お高い?

 

エレクトロポレーション美顔器は、その素晴らしい機能ゆえにお値段も高額。
家庭用美顔器として普及しつつありますが、イオン導入美顔器に比べると、思い立ったらすぐに購入できる金額ではありません。

 

エステや美容クリニック業界で使われている技術を家庭に取り入れる訳ですから、それも当然のことと言えます。

 

もっとも、技術が開発されるごとに徐々に身近なものになってきているのは確かなこと。
最近ではエレクトロポレーション機能が搭載された多機能美顔器も増えているようです。

 

エレクトロポレーション美顔器から得られる効果

 

 

電気穿孔法という画期的な方法で美容界に一石を投じたエレクトロポレーションですが、実際にどんな効果に期待できるのでしょうか?

 

リフトアップ効果

そもそも肌がたるんでしまう原因として、老化による筋肉の衰えの他、コラーゲンの減少などが挙げられます。

 

これは長年紫外線を浴びてきたことによるものであったり、メイクとクレンジングを繰り返してきたことが要因であったりもします。
女性である以上、紫外線はともかくとして肌を酷使するのは仕方のないことですよね。

 

エレクトロポレーション美顔器は、コラーゲンの生成を促す美容成分を細胞レベルにまでしっかり届けることができるので、ほうれい線やたるみの改善に期待することができます。

 

シミやくすみの改善

エレクトロポレーション美顔器を使っていると肌が明るくなる、化粧ノリが良くなるといった口コミをよく見かけます。

 

シミやくすみといったエイジングサインは、肌のターンオーバーが乱れ老廃物がスムーズに排泄されなくなったり、肌に必要な栄養が行き渡らないことが大きな要因とされています。

 

エレクトロポレーションは弱った肌細胞に直接栄養分を届けるので、自力では難しい「肌のターンオーバーの正常化」を助けることができるのです。

 

リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器はどう選ぶ?

 

魅力的な美顔器が多々販売されている昨今、リフトアップに効果が期待できるエレクトロポレーション美顔器はどう選ぶのが良いのでしょうか?

 

機能の多さ

エレクトロポレーションだけでも充分にリフトアップに期待はできますが、前述したように、肌がたるんでしまう原因は1つだけではありません。
乾燥による毛穴の開きや表情筋の劣化、普段の姿勢も影響してきます。

 

リフトアップを狙うのなら、エレクトロポレーションだけではなく、超音波やEMS機能も搭載された多機能美顔器がおすすめです。

 

専用ジェル必須or手持ちコスメOK

エレクトロポレーションは、電気穿孔という技術で美容成分を肌に浸透させるものであって、その技術だけで肌に何かしらの効果を与える訳ではありません。
肌に必要な美容成分が配合されたコスメがあってこそのものなのです。

 

ですから、エレクトロポレーション美顔器を使う時には美容ジェルは必須。
このコスメが、美顔器に付属している専用ジェルでなければいけないのか、余分なものが配合されていない無添加コスメならばどんなものでもOKなのかで、その後のコスパが変わってきます。

 

肌のことを考えると専用ジェルを使うのがいちばんおすすめですが、そのジェルが高額であればあるほど、美顔器購入後も出費が続くことを頭に入れておきましょう。

 

価格と使用頻度

あなたは美顔器を使って、どのくらいの頻度でお手入れを予定していますか?

 

現実的な話ですが、エレクトロポレーション美顔器は比較的高額なので、定期的なケアを続けていかない限り元がとれません。

 

購入したものの月に2~3回程度のお手入れにしか使わないのであれば、エステでエレクトロポレーションを受ける方が安上がりになりかねないのです。

 

ですから、エレクトロポレーション美顔器を購入する前に自分でできるお手入れペースをしっかり把握しておきましょう。

 

美顔器に限らず、自分磨きのための美容機器は使ってこその物。「エレクトロポレーションDAY」を決めて、サボらずにホームエステを続けることが肝心です。

 

リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器を厳選紹介!

 

ではいよいよ、リフトアップしたい女性のためのエレクトロポレーション美顔器を紹介します!
価格と機能をしっかりチェックし、後悔しない美顔器を選びましょう。

 

ララルーチュRF

女優でタレントの杉本彩さんプロデュースのリフトアップ美顔器「ララルーチュRF」は、エレクトロポレーション機能搭載でありながらお手頃価格。

 

エイジングサインに敏感になっているオトナ女子に大人気の美顔器です。

 

軽くて使いやすいと評判のララルーチュRFの重さは、なんと卵1個分。
これならば、夜のリラックスタイムにテレビを観ながらのんびりケアすることも可能ですね。

 

それだけの軽さでありながら、ララルーチュRFに搭載された機能は

  1. エレクトロポレーション
  2. EMS
  3. LED
  4. 高周波
  5. ゲルマ配合半導体チップ

と1台5役に及びます。
リフトアップのみならず、さまざまな肌トラブルを改善してくれるマルチ美顔器です!

 

  • 本体価格:32,400円
  • ジェル価格:4,860円

油分を含まないものであれば手持ちのコスメでも使用OKなので、お財布に優しいところも嬉しいですね。

 

美ルル プレミアム

若い女の子にも人気の美容家電メーカー「美ルル」の、エレクトロポレーション機能搭載のリフトアップ美顔器です。

 

リーズナブルな価格でありながら、6大機能搭載というのが大きな魅力。
充電式なので、どんな場所でも気軽に使えるところも嬉しいですね。

 

そんな美ルルプレミアムに搭載された機能は6つ。

  • エレクトロポレーション
  • EMS
  • LED
  • 高周波
  • ノーニードルメソセラピー
  • 振動マッサージ

 

もっとも、エレクトロポレーションとメソセラピー機能は、EMS・高周波に設定した時点で自動的に作動します。

 

ですから、厳密には「エレクトロポレーション美顔器」とは言えないところが難点です。

  • 本体価格:17,800円

専用ジェルがついていないので、自分で用意する必要があります。
届いたらすぐに使いたい!という人は、ジェルもセットになったリフトアップ美顔器の方がおすすめですね。

 

まとめ

 

エレクトロポレーション美顔器は、他の美顔器ではできなかった「肌の深層に美容成分を届ける」ことを実現させてくれる美顔器です。

 

通常ケアではもちろん、今まではプロの手に委ねざるを得なかった技術を自宅で体感できるなんて、それほど嬉しいことはありませんよね。

 

既に肌のたるみが気になっている人だけではなく、これからのエイジングケアのためにも、ぜひエレクトロポレーション美顔器でリフトアップを目指しましょう!

関連ページ

リフトアップ美顔器であごのたるみを改善!失敗しない選び方&おすすめ商品
あごのたるみに悩む人にぴったりのリフトアップ美顔器の選び方とおすすめ商品について徹底解説。小顔を目指す人は必読です!
マスク型のリフトアップ美顔器がすごい!?効果にも価格にも驚き!
マスク型のリフトアップ美顔器を芸能人が使っているという噂、効果があるらしいけれどびっくりするくらいお高いという噂……。そこでマスク型のリフトアップ美顔器の効果と価格、おすすめ商品など気になる情報について解説します。
リフトアップ美顔器で小顔が手に入る?顔痩せしたい!おすすめはコレ!
頑張ってダイエットしたなら、顔痩せもして小顔を手に入れたいですよね。そこで、最強の味方になるのがリフトアップ美顔器。ここでは、顔痩せして小顔効果が期待出来るリフトアップ美顔器について詳しく見ていきましょう。おすすめの商品もご紹介します。
毛穴のたるみにおすすめのリフトアップ美顔器はどのタイプ?
毛穴ケアに効果的なリフトアップ美顔器について分かりやすくご説明します。
バイオプトロン美顔器にリフトアップ効果はある?おすすめ商品も厳選!
本気でリフトアップを望む女性にとっての救世主、バイオプトロン美顔器で若かったあの頃のお肌を取り戻してみませんか?バイオプトロン美顔器の効果やおすすめ商品について解説します。
リフトアップ美顔器でバストアップとかしちゃう?男の視線を独り占め!
リフトアップ美顔器を使って簡単にバストアップができるとしたら?この記事では、リフトアップ美顔器でバストアップができるメカニズムや正しいやり方などをご紹介します。
LED型リフトアップ美顔器を大調査!色別の効果と気になる副作用とは?
LED型リフトアップ美顔器を徹底調査してみました。色別の効果と気になる副作用、おすすめの色、おすすめの商品、全部まとめてご紹介します。
グローブ型リフトアップ美顔器が話題!気になるその効果&おすすめ商品
グローブ型リフトアップ美顔器の正しい使い方やおすすめポイントをしっかり把握し、引き締まった美しいフェイス&ボディを実現させましょう!おすすめ商品も紹介しちゃいます♪
しつこいシミをリフトアップ美顔器で改善できるって本当?おすすめは?
リフトアップ美顔器を使ったシミケアについて詳しく解説します。またシミに有効なリフトアップ美顔器のタイプやおすすめ商品を厳選して紹介します。
ほうれい線にはリフトアップ美顔器がおすすめ!消える美顔器はどれ?
リフトアップ美顔器はほうれい線撃退に一役買ってくれる優れもの。ほうれい線が消える美顔器をお探しの方は是非ご一読ください!
モテる男はリフトアップ美顔器をもう使ってる!女にモテたきゃコレを使え!
もし貴方が女にモテたいと真剣に思うのならば、お顔のお手入れからはじめましょう。そこでおすすめなのがリフトアップ美顔器です。男性にオススメの美顔器の種類からオススメ商品まで必要な情報をぎゅっとまとめちゃいました!
目の下のたるみにはリフトアップ美顔器!おすすめ商品&正しい使い方!
目の下のたるみを自宅で手軽に解消出来るアイテムが「リフトアップ美顔器」。目の下のたるみについて追及しながら、リフトアップ美顔器の正しい選び方・使い方やおすすめ商品について現役エステティシャンが解説します。
リフトアップ美顔器の副作用を知らないなんて!あなた正気?
リフトアップ美顔器の使いすぎで副作用?!リフトアップ美顔器で肌を台無しにしないための注意点を現役のエステティシャンが徹底解説いたします!
リフトアップ美顔器を買う前に!乾燥のたるみならスチーマーがおすすめ♪
スチーマー美顔器は実はたるみにも効果を発揮するのはご存知ですか?乾燥によるたるみが原因ならばスチーマー美顔器を利用してのリフトアップがおすすめ!おすすめのタイプについても解説します。
【危険!】リフトアップ美顔器は体に悪影響?噂の真相を徹底追及!
リフトアップ美顔器デビューを考えている人が安心して使えるように、リフトアップ美顔器が危険なのかどうかを徹底検証しました!
美顔器でリフトアップしたいなら超音波機能付きがマスト!
リフトアップ美顔器は超音波機能付きを選ぼう!たるみに効くリフトアップ美顔器の選び方、リフトアップにおすすめの超音波美顔器などご紹介いたします。
リフトアップ美顔器のレーザーはどんな効果?痛いって本当?
自宅でエステ並みの本格ケアを可能にしたレーザー型リフトアップ美顔器の効果や気になる副作用、使用上の注意などをご紹介します。
乾燥たるみを改善したいならリフトアップ美顔器?ナノケア美顔器?
たるみを改善させるリフトアップ美顔器やナノケア美顔器が飛ぶように売れています。これらの美顔器のメリットとデメリット、そして買うならどちらがおすすめか比較してみたいと思います。

このページの先頭へ戻る