バイオプトロン美顔器にリフトアップ効果はある?おすすめ商品も厳選!

 

芸能人が愛用していることで話題にもなった「バイオプトロン美顔器」。

 

なんだかお肌に良さそうだけど、そもそもバイオプトロンって何のことなの?そう思っている人も多いのではないでしょうか?

 

バイオプトロン美顔器とは、肌に可視光線を浴びせることで弱った皮膚を細胞レベルから修復し、たるみ改善や肌のハリを取り戻すことが期待できるエステ級の美顔器です。

 

本気でリフトアップを望む女性にとっての救世主、バイオプトロン美顔器で若かったあの頃のお肌を取り戻してみませんか?

 

 

バイオプトロン美顔器ってなに?

 

 

バイオプトロン美顔器がどういうものなのか、詳しく知らない人も少なくないでしょう。
超音波やEMSなどと違い、耳慣れない言葉でもあります。
イオプトロン美顔器の基本知識をまずはお話します。

 

エステで使われている業務用美容機器

バイオプトロンは可視光線を浴びることによって肌細胞を修復させる美容法です。

 

もともとは、火傷や怪我の治療、アトピー性皮膚炎の治療として開発された技術で、欧州では今でも医療機器として使っている国もあります。
医療機関で使用されているくらいなので、その安全性は言うまでもありません。

 

家庭用バイオプトロン美顔器は、エステサロンで使われている業務用のものを家庭用に改良し、性別年齢問わずに使うことのできる優れものなのです。

 

光を浴びるだけ!体に無害でコスパも良し

バイオプトロン美顔器の良さは、なんといっても光を浴びるだけという点です。
肌に直接触れないので、極度の乾燥やニキビ肌でも対応可能。
刺激もなく、使用不可能な部位もありません。

 

また、美顔器にありがちな専用ジェルなどが必要ないのも魅力。
ジェルを定期的に購入しなければならない美顔器は、本体価格がリーズナブルでも長い目で見ると実はかなりお金がかかっているのです。

 

バイオプトロンは電球が寿命を迎えるまで、消耗品を購入することなく使い続けることができるので、ランニングコストは非常に良いと言えるでしょう。

 

海外セレブや国内で人気の女優も愛用

 

本格志向の女性達に人気のバイオプトロン美顔器。
最初のブームは欧州各国で、医療用として使用されていたものが肌に非常に良いと説が広まり、セレブリティが愛用しているということで一気に火がついたようです。

 

美容に厳しい女性が愛用しているとなると、やはり真実味も増すというもの。
日本では、女優・タレントで有名な藤原紀香さんや堀北真希さんが愛用しているそうです。

 

エステなどに行く時間がないくらい忙しいセレブ達が、肌もスタイルも美しく保っていられるのは、日頃の努力とバイオプトロンのおかげかもしれませんね。

 

バイオプトロン美顔器の驚くべきリフトアップ効果とは?

 

可視光線によって肌を修復するバイオプトロン美顔器ですが、肝心のリフトアップ効果はあるのでしょうか?
実はバイオプトロンは荒れた肌を改善するだけではなく、年齢と共に失われるハリや弾力の回復にも期待できるのです。

 

肌を細胞レベルから修復

 

そもそも、肌を細胞レベルから修復させるとはどういうことでしょう?

 

バイオプトロンは従来の美顔器のように肌表面を撫でるものではなく、可視光線を皮下に届ける美顔器。
可視光線とは、分かりやすく言うと「有害な紫外線のみをカットした太陽の光」と考えると良いでしょう。

 

人間には空気と水と日光が不可欠ですが、紫外線対策という観点から、普段は太陽の光を遮るように努力してしまいますよね。
バイオプトロンは、有害なものが取り除かれた日光のようなものですから、細胞の修復に非常に有効と言えます。

 

たるみを改善

 

たるみの原因は色々ありますが、コラーゲンの減少による肌そのものの弱体化、表情筋の劣化、乾燥による毛穴の開きなどが一般的に多いようです。
バイオプトロンは、肌のターンオーバーを正常化させると同時に免疫力を高める効果にも期待が持てるので、修復された肌細胞の維持にも適しています。

 

つまり、バイオプトロン美顔器を継続して使用することによって、いつまでもふっくらした肌をキープすることができるのです。

 

肌のハリや弾力が蘇る

 

バイオプトロンはエイジングケアにも適しています。
肌のハリや弾力が失われるのは、紫外線によるコラーゲンの減少が主な原因と言われていますが、他にも長年の肌への刺激や負担もありますよね。

 

大多数の女性は10代後半くらいから毎日のようにメイクとクレンジングを繰り返すので、20年30年と積み重ねられた肌の疲労は計り知れません。
また加齢による基礎代謝の低下などからも、一度失われた肌のハリは簡単には取り戻せないのです。

 

バイオプトロンは「体に良い日光」を浴びる仕組みなので、通常ケアではなかなか実現できない「ハリ復活」を期待することができます。

 

リフトアップ効果の期待できるバイオプトロン美顔器を厳選紹介!

 

では、本気でリフトアップしたい人のためのバイオプトロン美顔器を紹介します。
効果に期待できることはもちろん、本格志向の女性に人気の美顔器を厳選しました。

 

バイオプトロン・プロワン

家庭用のバイオプトロン美顔器の中でも特に人気があるのが、「バイオプトロン・プロワン」です。
業務用のパワーと広い照射範囲を持ちながら、軽量でコンパクト。

 

スタンドと一体化しているので、手で持ち続ける必要がありません。
電球の寿命が長いところも人気の理由です。


  • 価格:451,440円
  • 照射範囲:直径10cm

 

バイオプトロン・コンパクト

バイオプトロンは購入価格が高額であることがデメリットの1つですよね。
欲しいと思っても、お財布からポンと出せる金額ではありません。

 

本体価格が抑えられた「バイオプトロン・コンパクト」は、ちょっと頑張れば手が届くかもしれない価格が魅力です。
照射範囲が少々狭く、使用中ずっと500gの本体を持ち続けなければなりませんが、いきなり40~50万も出すのは無理!という人には人気があるようです。

  • 価格:99,750円
  • 照射範囲:直径4cm

 

バイオプトロン2

憧れのホームエステが叶うバイオプトロン美顔器です。照射面積はなんと15cm。
大きくて重いので、もちろんスタンドがついている仕様です。

 

テレビを観ながら、雑誌や本を読みながらバイオプトロンを味わえるので、せっかく買うなら良いものを!と思う女性には人気です。


  • 価格:486,000円
  • 照射面積:15cm

 

全身ケア♪バイオプトロンはリフトアップ以外にも使える!

 

リフトアップは叶えたいけどこんな高い美顔器、さすがに贅沢すぎるかも……と思ってる方!バイオプトロン美顔器は、それだけではありません。
美肌やリフトアップだけではなく、ボディケアや頭皮ケアにも使えるのです。

 

腰痛や肩こりの緩和

バイオプトロンの光は、もともとは医療目的でした。
そのため、バイオプトロン美顔器は腰痛や肩こりを改善する効果にも期待できます。

 

患部に当てると痛みを和らげ、血行を良くして症状が改善されるそうです。
また、外傷の治療にも使われることがあり、国内のスポーツ選手にも愛用されているのだそう。

 

ニキビが悪化してしまった肌や、乾燥による痒みで赤くなった肌にも効果がありそうですね。

 

意外と人気のスカルプケア

現代は、それほどの年齢に達していなくても多くの女性が薄毛に悩まされています。
原因は、生活習慣やホルモンバランスの乱れ、外食が増えていることなど色々あるのですが、薄毛改善には何といってもスカルプケア。

 

頭皮を清潔にし、血行を良くすることで育毛に最適な環境を整えることができます。
バイオプトロン美顔器は、頭皮に照射することで血行を促進させ、髪に必要な栄養を届ける手助けをしてくれます。

 

また、頭皮がたるむと顔の皮膚も全体的に下がってしまいます。
バイオプトロンによるスカルプケアは、たるみ改善にもつながるんですよ。

 

リラックス効果

バイオプトロンの温かい光で、ついウトウトしてしまった……という口コミをよく見かけます。
特にスタンド内臓タイプのものは両手がフリーになるので、ソファに横になっているうちに気持ち良く寝てしまうのかもしれません。

 

バイオプトロンの光にはリラックス効果があり、仕事で疲れている日などは特に、目を閉じて光を浴びるだけでスッキリしてしまうこともあるようです。
面倒な操作のいらないバイオプトロンだからこそのメリットですね。

 

せっかくのバイトプトロンを台無しにしないためのリフトアップケア

 

バイオプトロンさえあればもう怖いものなし!……と、つい思ってしまいがちですが、それでも日頃の気遣いは大切です。
せっかくのバイオプトロンを台無しにしないためにも、スキマ時間のプチ努力や肌への気遣いは忘れないようにしましょう。

 

姿勢を良くする

実は、たるみ改善には猫背が大敵!

 

姿勢が悪いことでアゴや口元の筋肉が衰え、フェイスラインのたるみにつながってしまうのです。
特にデスクワークに従事している人は、1時間に1回立ち上がって背筋を伸ばしたり、肩を回して肩甲骨を動かすなど姿勢を正す意識をしていきましょう。

 

ツボやリンパのマッサージ

自分でできるリフトアップケアとしては、ツボ押しもおすすめです。
いつでも簡単にできるので、仕事や家事の合間にチャレンジしてみましょう。

 

  • 魚腰(ぎょよう)……眉の中央にあるツボ。目の周りのむくみやたるみに効果的
  • 地倉(ちそう)……唇の両端にあるツボ。口元のたるみに効果的
  • 散笑(さんしょう)……小鼻と口角の中間にあるツボ。アゴや首筋のたるみに効果的

またリンパマッサージもおすすめです。
リンパの流れを良くすることで老廃物をスムーズに排泄することができるので、入浴時や朝晩の洗顔時に是非試して下さい。

 

紫外線対策をする

せっかくバイオプトロンで「体に良い日光浴」をしても、普段から紫外線を浴びていては台無しです。

 

紫外線はコラーゲンやビタミンの減少につながるので、肌のたるみはもちろん、美白にも悪影響を及ぼします。

 

普段からUVカット系のコスメを使用したり、日傘や帽子を持ち歩くなどして、紫外線対策を徹底しましょう。


まとめ

 

世間的にもまだあまり耳に馴染みのないバイオプトロン美顔器は、リフトアップ力もさることながら、ボディケアやスカルプケアにも優れてるオールマイティな美容機器です。
1台あればおうちがエステサロンに!なんて女性の憧れですよね。
リフトアップ美顔器ならバイオプトロンがマストです。
あなたもぜひ体感して下さい!

関連ページ

リフトアップ美顔器であごのたるみを改善!失敗しない選び方&おすすめ商品
あごのたるみに悩む人にぴったりのリフトアップ美顔器の選び方とおすすめ商品について徹底解説。小顔を目指す人は必読です!
マスク型のリフトアップ美顔器がすごい!?効果にも価格にも驚き!
マスク型のリフトアップ美顔器を芸能人が使っているという噂、効果があるらしいけれどびっくりするくらいお高いという噂……。そこでマスク型のリフトアップ美顔器の効果と価格、おすすめ商品など気になる情報について解説します。
リフトアップ美顔器で小顔が手に入る?顔痩せしたい!おすすめはコレ!
頑張ってダイエットしたなら、顔痩せもして小顔を手に入れたいですよね。そこで、最強の味方になるのがリフトアップ美顔器。ここでは、顔痩せして小顔効果が期待出来るリフトアップ美顔器について詳しく見ていきましょう。おすすめの商品もご紹介します。
毛穴のたるみにおすすめのリフトアップ美顔器はどのタイプ?
毛穴ケアに効果的なリフトアップ美顔器について分かりやすくご説明します。
リフトアップ美顔器でバストアップとかしちゃう?男の視線を独り占め!
リフトアップ美顔器を使って簡単にバストアップができるとしたら?この記事では、リフトアップ美顔器でバストアップができるメカニズムや正しいやり方などをご紹介します。
LED型リフトアップ美顔器を大調査!色別の効果と気になる副作用とは?
LED型リフトアップ美顔器を徹底調査してみました。色別の効果と気になる副作用、おすすめの色、おすすめの商品、全部まとめてご紹介します。
グローブ型リフトアップ美顔器が話題!気になるその効果&おすすめ商品
グローブ型リフトアップ美顔器の正しい使い方やおすすめポイントをしっかり把握し、引き締まった美しいフェイス&ボディを実現させましょう!おすすめ商品も紹介しちゃいます♪
しつこいシミをリフトアップ美顔器で改善できるって本当?おすすめは?
リフトアップ美顔器を使ったシミケアについて詳しく解説します。またシミに有効なリフトアップ美顔器のタイプやおすすめ商品を厳選して紹介します。
ほうれい線にはリフトアップ美顔器がおすすめ!消える美顔器はどれ?
リフトアップ美顔器はほうれい線撃退に一役買ってくれる優れもの。ほうれい線が消える美顔器をお探しの方は是非ご一読ください!
モテる男はリフトアップ美顔器をもう使ってる!女にモテたきゃコレを使え!
もし貴方が女にモテたいと真剣に思うのならば、お顔のお手入れからはじめましょう。そこでおすすめなのがリフトアップ美顔器です。男性にオススメの美顔器の種類からオススメ商品まで必要な情報をぎゅっとまとめちゃいました!
目の下のたるみにはリフトアップ美顔器!おすすめ商品&正しい使い方!
目の下のたるみを自宅で手軽に解消出来るアイテムが「リフトアップ美顔器」。目の下のたるみについて追及しながら、リフトアップ美顔器の正しい選び方・使い方やおすすめ商品について現役エステティシャンが解説します。
リフトアップ美顔器の副作用を知らないなんて!あなた正気?
リフトアップ美顔器の使いすぎで副作用?!リフトアップ美顔器で肌を台無しにしないための注意点を現役のエステティシャンが徹底解説いたします!
リフトアップに効果あるエレクトロポレーション美顔器を厳選紹介!
エステサロンなどでも幅広く導入されているエレクトロポレーション機能をもった家庭用美顔器に、リフトアップ効果は期待できるのでしょうか!おすすめリフトアップ美顔器を厳選して紹介します。
リフトアップ美顔器を買う前に!乾燥のたるみならスチーマーがおすすめ♪
スチーマー美顔器は実はたるみにも効果を発揮するのはご存知ですか?乾燥によるたるみが原因ならばスチーマー美顔器を利用してのリフトアップがおすすめ!おすすめのタイプについても解説します。
【危険!】リフトアップ美顔器は体に悪影響?噂の真相を徹底追及!
リフトアップ美顔器デビューを考えている人が安心して使えるように、リフトアップ美顔器が危険なのかどうかを徹底検証しました!
美顔器でリフトアップしたいなら超音波機能付きがマスト!
リフトアップ美顔器は超音波機能付きを選ぼう!たるみに効くリフトアップ美顔器の選び方、リフトアップにおすすめの超音波美顔器などご紹介いたします。
リフトアップ美顔器のレーザーはどんな効果?痛いって本当?
自宅でエステ並みの本格ケアを可能にしたレーザー型リフトアップ美顔器の効果や気になる副作用、使用上の注意などをご紹介します。
乾燥たるみを改善したいならリフトアップ美顔器?ナノケア美顔器?
たるみを改善させるリフトアップ美顔器やナノケア美顔器が飛ぶように売れています。これらの美顔器のメリットとデメリット、そして買うならどちらがおすすめか比較してみたいと思います。

このページの先頭へ戻る